山野愛子の泥んこ美容術とは?美肌になる秘密を詳しく解説!
「山野愛子の泥んこ美容法」は日本でも有名な美容法で、全国でも1400店舗があります。
泥んこ美容法の生みの親、山野愛子は外面・内面にあるつやのある「髪」、美しい素肌の「顔」、素直な心や保養力の「精神美」、バランスの取れた食生活と健康な体の「健康美」、TPOに合わせた装いの「装い」の5つの美を大切にしています。
そして、人間が本来持つ美しさを引き出すことをコンセプトに泥んこ美容法を生み出しました。
創始者の山野愛子はまだ冷戦時代の西ドイツを旅行した際に、慢性疾患や免疫疾患の治療法として使用されている「泥浴療法」に出会い、「泥」の持つパワーに着目します。
大地の恵みでもある「泥」には大きな吸着力・洗浄力・美肌効果があり、キメやかな粒子は皮膚表面や皮膚深部にまで浸透し汚れを優しく取り除き透明感のある肌へと導きます。
「泥」には海底に蓄積した火山灰や溶岩が数千年の時を経てミネラル成分として蓄積されていて、そのミネラル成分が美肌・美白効果をもたらします。
泥んこ美容法の歴史は古く、世界三大美女の一人、クレオパトラもその美貌を保つために「泥パック」を全身に塗っていたそうです。
また、動物も本能的に泥の効果を知っていて、泥や砂を浴びて体の殺菌や寄生虫を防いでいるのです。
お問合せはこちらまでどうぞ https://www.takaishiyamano.com/contact/